QLOOKアクセス解析

妄想ギター練習記



セントマーチンへの道のり【NYへ出発篇】

無事風邪も治り、スッキリと目覚めてさて朝飯食いに行くか!!!!

宿の近くにあった繁盛してそうな店に突入したら
2013-04-151.jpg





 見事にオッサンばっかし!!!
 しかも朝っぱらから焼酎飲んでるオッサンまでおったwww
 
そんなオッサンゾーンに違和感なく溶けこむわたくし
だがしかし!!!
店員さんが忙しすぎて全然注文取ってくれないwwww
「この忙しい時間帯に言葉通じない客の相手してらんないわよ!!!」
明らかにワシ避けられてる様子だ!!!

無理くり捕まえてメニュー指さしてこれくれ!言ったら
「ない」そして去るwwwwww

ええええええええwwww
どれならあるのか?!確認すらさせてもらえねえ~~~~~~wwwww
(いや、確認する語学力ないんすけどね)

仕方ないからオッサンが食ってるやつ指さして「あれをくれ!!!」
ようやく注文でけたwwww
P4152155.jpg 



 なんかモツっぽい具のスープ来た

昨日のソルロンタンの方がウマかったなあ、、、、
こんな事なら昨日と同じ店行けば良かったぜ!!!(24時間営業だた)


朝飯済んだらチェックアウトして
宿の送迎バスで空港へ!!!!!

送迎バスで行きも帰りも一緒になった赤子連れの日本人ご夫婦
すごい感じの良いお方だったなあ



さあ~~~~~~~~~~~
これに乗ってNY行くよ!!!!!!
エアバス380だよ~~~~~~~
でっかいよ~~~~~~~\(^o^)/
2013-04-152.jpg



 乗ってみたかった!A380!!!



フフフ、、、ワシは左側から搭乗なのさ、、、
2013-04-153.jpg



 席はエコノミーだけどもね!!!


サマータイム中でNYとの時差13時間
仁川10:20発→JFK11:35着って事は、、、14時間のフライト!!!(計算合ってるか?!)
ちなみにNYに着いて以降は「日本はだいたい半日先」で済ましていたテキトーさwww

こんな長時間フライト初めてだってば!!!
搭乗するお~~~~~~~~\(^o^)/

セントマーチンへの道のり【仁川でトランジット一泊篇】

いったいいつになったらワシはセントマーチンへ到着出来るんでしょうか!!!!

「セントマーチン」検索でうっかりここに辿り着いた人には本当に申し訳なく
ダラダラと到着までの行程を書き綴っております、
まだセントマーチンについて何の情報もありませんよwwwすんませんな

まあ、到着したとしてもその記事に有益な情報があるかと言えば、、、、
多分ないだろうね!!!!断言しておくとしよう。
(あ、もしかしたらちょびっとあるかも)



トランジットのホテル着いたよ着いた!!!\(^o^)/
Hotel Queen Incheon Airport

2013-04-14_20131018005822d24.jpg





 無駄にアップグレードして頂き広い部屋
 4人寝れるね!1人だけどwwww




さて、その辺プラプラしてから晩飯食いに行くべしか
2013-04-14-18.jpg 




 近くにロッテマートあったから行ってみたお


菓子やら海苔やら買おうかなあと思ったけど
かさばって荷物になる&アメリカ入国は食品チェックがキビしいらしい
(コレは何だ?!と聞かれた際に問題ない食品だと説明する英語力なしwww)
ので諦めたんですもの、ああアメリカ怖いもの
好物の韓国海苔とか空港で買うより全然安かったんだけどもね
帰国の際にトランジットで一泊だったらよかったのになあ


2013-04-14 183  




 ネコいた!!!!
 気分は「世界ネコ歩き」の岩合さんだが
 ネコ全く寄ってこず(哀)
 しかも後ろはゴミ置き場www
 これじゃ絵にならんな






晩飯は下調べしておいたソルロンタン(牛骨のスープ)がウマいという店!!!!
2013-04-14 19



 看板全く読めませんがね

メニューにはかろうじて日本語あた
2013-04-14 1911





   魅惑のめにう!!!!


ソルロンタ~~~~~~ン!!!!!!!!
2013-04-14 1914



 涙ぐむウマさ!!!!!!
 ウマすぎて
 「ウマい!ウマい!!」独り言出たwww

 今思えば
 この旅行の食事で一番ウマかったかもw




ところで
↑の写真の右上にあるキムチなんですけど
結構長いまんまドン!って出て来てるのお分かりでしょうか?
ワシこれどうやって食っていいかわかんなくて
無理くり箸で裂いたり、歯で食いちぎったりしてたんすけどね
もしかしてテーブルにあったハサミで切って食えばいかったの???
と、宿に帰ってから気づいた(遅いよwwwwww
教えて韓国に詳しい人
てか店のオバちゃん教えてくれよwwwww

韓国焼酎でも引っ掛けたいところであったが
風邪が治りきってない為ノンアルコール(普段のワシにはありえない状況)
で食事を終え
宿でのお楽しみ!!!
2013-04-1420.jpg




 部屋にスチームサウナ!!!!!
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

禁煙室しかないのを承知でこの宿を選んだ理由がコレだ!!!!
なんか使い方韓国語と英語しかないけどwwwwなんとかなるべスイッチオン!!!

ひゃあああああああああ
たまらんかった、、、、すばらしく気持ちえがったコレ!!!!
家に欲しいwwwwwwww
スチームサウナ最高過ぎたあああああああああ



サウナ上がって、ぐあ~気持ちえがった~~~~フガフガしていたら
あれ????なんかすっげえ「風邪治った」感!!!!!!!!!!
キムチ&ソルロンタン&スチームサウナのパワーで






風邪治ったで!!!!!






マジかwwwwww

で、速攻コンビニにビール買いに行ったwwwwwwwwww
2013-04-14 2123





  祝杯\(^o^)/


【心残り】
風邪引いてなかったら1人焼き肉に挑戦したかった、そして韓国焼酎飲みたかった
機会があったら次回リベンジ!!!!!!

セントマーチンへの道のり【新千歳→仁川篇】

新千歳→仁川、2時間半くらいのフライト

2013-04-14_20130903194313eba.jpg




  間違い探し
  さて、何が間違いでしょう

正解は!越後製菓!!
違う、ビールが!!ビールがないよお母さん!!!!
国際線でビール飲まないのって人生初かもしれないこの悲しさ
ビールのない国際線なんて、、、ああ~~~~~~

前回乗った時の機内食、サラダに丸ごと黒オリーブがゴロンと2粒入ってて
すんごい嬉しかったのだけど今回はなしでこれまた悲しい
余はエビよりオリーブを所望じゃ!!!!!!!オリーブを持てい!!!!
あ~、でもオリーブあったら酒飲みたくなるから無くてよかったのかもね

メインはチキンかビーフのチョイスなんだけども
いっつも同じメニューでもう飽きた
なんか違うもの食わせてよコリアンエアーさんwwwww
あ、コチュジャンは言わないとくれませんよ

2013-04-14 2





  お茶濃すぎじゃね?!


2013-04-14 15





  充電コネクタは足元に



ムスダンに撃ち落とされる事もなく無事に仁川到着!!!
ちょうど北朝鮮がムスダン打つったら打つよ、ほんとうだよ、ウソじゃないよ
言ってる時期だったのね
2013-04-14 172450  




  ムスダンって結局どうなったん?
  打つぞ打つぞ詐欺か

2013-04-14 3





  お約束の機長盗撮などしつつ

スイスイと入国
仁川は乗り継ぎでいつも使っているけど
入国するのすごい久しぶり!!!!

さて、これから第一の関門
トランジット用に予約した空港から車で15分くらいのホテル
無料で空港まで迎えに来てくれるのだが
自力で電話せにゃならん、、、、、
韓国語なんてもちろんでけないから

英語で

う~む
インフォメーションセンターでおねいさんに
「ここに電話して」頼むと電話してくれる、、、んだけど
繋がったら「ハイどうぞ」受話器渡されるwwwwwというのは事前に調べ済みな恐怖
代わりに話してくれたっていいと思うんだけどおねいさん!!!!
まともに出来ない言葉で、姿見えない電話ってもう拷問な
必殺ゼスチャー(踊りとも言う)使えない!!!

仕方ないからがんばりましたよ
受話器ハイ渡されて
「まいね~むいず~なんたらかんたら~~~~~あいめいど~あ~りざべーしょん~なんたらかんたら~~」
予約してるんです!名前はクドです!!!同じことを何度も繰り返してみるwww変な汗かきながらwwww
見えてないのにゼスチャーも付けながらwwwwwwww

かなり必死すぎて相手の言ってること全然聞き取れんかったのだが
ふと気づくと向こうも同じ事繰り返しているようだぞ?!



「What's your purpose?」 



「What's your purpose?



「What's (ためて) your (ためて) purpose?!」(イラっと感wwww)



だからアンタどうしたいの?!(で、合ってる???)



すいません~~~~~~~~~wwwww
先に「迎え頼む」を伝えればよかったんですね
ああ恥ずかしい

2013-04-14 4


猛省しつつお迎えの車に無事(?)乗り込み
ホテル到着したよ~~~~~~

セントマーチンへの道のり【出発篇】

指折り数え、イメトレにイメトレを重ね
産まれたての子鹿のよに震えながらついに、、、、


最終目的地まで足掛け3日の大冒険始まる


2013-04-14.jpg





  出発お\(^o^)/


だがしかし!!!!!
この大事な時になんと!ワシ大風邪っぴき、、、
数日前に「ヤバい、、、これはヤバい、、、喉の奥痛いって何それ!!!!」
ピンチ感満載なるも
気力とうがいでウィルス封じ込めてみせる!!!と激しく抵抗
しかし、必死のうがい虚しく順調に風邪進行、、、ピンチだ、、、ピンチすぎる

普段風邪くらいじゃ絶対行かない病院に駆け込み
「先生!!!!今悪化させる訳にはいかないんです!!!なんとかして下さい、クスリ下さい、
注射打って下さい、今すぐ治して下さいったら下さい!!!!!」

子供かwwwww

「風邪に特効薬はないんですよ~」先生に優しく諭されたよwwうん、知ってるwwww
特効薬ではない普通のクスリを出され帰されるwwwww
がんばれ抗生物質!!!がんばれワシの白血球!!!!!

で、出発当日なんとか風邪のピークは過ぎたものの
鼻はまだ詰まりまくってて匂い、味、全然わからん状態トホホ、身体もだる気味


新千歳空港に到着

チェックイン→出国審査済ませたら
いつもなら空港ビールで至福のひとときなのだが
まだクスリ飲んでるしなあ、やめといた方がいいよなあ、、、、
涙の断念ぐぬぬ

ビールも飲めないし、、、ヒマだなあ、とぼんやり搭乗を待っていたら
あれ?あれれ????隣に座ってる人が飲んでるコーヒーの匂いする!!!!!!!
嗅覚戻ってきた!!!!!!!

戻ってきたよ!!!治ってきたよ!!!!!!
やった、やったよ!!!!!
ビール買っちゃう??????

いや、まだ止めておけ

うむ、まだ本調子じゃないし、先は長いし
理性ある行動を取る大人なワシ
エライじゃん!!!!!!!(?)

さてインチキセレブなMORNING CALMの恩恵で優先搭乗し
まずは仁川に出発~~~~~~~~~




セントマーチンへの道のり【イメトレ篇】

不安がいっぱいアメリカ乗り継ぎ\(^o^)/
わ~い、鼻の高い人たち怖いよ怖いよ~~~~~!!!!!(不安でハイになるww)



決心した後も不安は募る
募っておった、、、とてもとても募っておった




そんな時!!!!!!
救 い の ネ申 現 る!!!!!!




2月にNYに行ったAKM嬢がJFK空港の写真を撮ってきてくりた!!!!
しかもわざわざワシの移動ルートであるターミナル1からターミナル7までの移動経路まで!!!

(´;ω;`)アリガトウ!!!!!!!!

何を隠そう(隠してないけど)
JFKに先に着くワシは、到着したターミナル1からANAの着くターミナル7まで移動して
そこで大王を待つのだ
5時間もなwwwwwwwww
到着ロビーの情報ってググってもあんまり出てこなくてな
そんな所にお役立ち情報満載レポ!!!


以下、ありがたき感動のAKM嬢JFKレポート抜粋
赤字はAKM嬢コメ

正面に大きな回転ドアがあるけど回転しないYO!wwww
540837_246239472179509_641047850_n.jpg 


 コリアンエアーが到着する
 ターミナル1の様子


外に出たらゴミ箱&灰皿が!!
久々に吸っちゃう?我慢するぅ??wwwww

306168_246240145512775_1240550656_n.jpg




 NYで果たしてタバコは吸えるのか?!と 心配するワシに灰皿画像とか(涙)



目の前にある横断歩道を渡りましょ♪
733905_246240838846039_1574925956_n.jpg



 エアトレインまでの道のりも



エアトレインは建物の中にあるエレベーターで2階に上がりまふ
59756_246241275512662_1383285859_n.jpg



 かゆい所に手が届く説明っぷり(号泣)



エアトレインきたーーーー!\(^0^)/
226843_246243118845811_2090771139_n.jpg


 コレに乗って行くと、、、




ANAあった!ココで間違いないwwwwwww
541401_246248015511988_252360703_n.jpg


 
 到着するらしいよ!!!


 



写真レポ見ながらイメトレに次ぐイメトレwwwwwww
想像&妄想なら得意中の得意ね!!!
大丈夫だ俺!!!これで勝つる!!!!(本当か)





端っこ?座りながら充電できるトコが何か所かあるから、そこを目指すべし!wwwww
コンセントさえあれば電気不足で倒れることもないYO!wwwwww

540839_246253878844735_1492766006_n.jpg



 ありがたすぎる充電ステーション!
 これで5時間電池の心配いらん\(^o^)/




スタバ・サブウェイもあったお!!
両脇にトイレもあるけど、、、、便座高しwwwwwww

75568_246253022178154_1935750372_n.jpg



 到着ロビーにスタバがある事が判明



よし、、、このスタバでコーヒーを買う、という壮大な計画も追加だ
日本でも1回しかスタバって行ったことないのだぞwwww
しかもその時も注文の仕方よくわからんくて
すごく不本意な飲み物を注文してしまったという過去が、、、

そんなスタバでしかも英語で、コーヒー買えるのか自分wwwwwww

コーヒーと電気があれば5時間乗りきれる!!!!のか?



オマケ
156427_246251025511687_684181825_n.jpg



 ターミナル7のエレベーター、、、
 AとC?どれ押したらいいのかまったくわかりまへんwwww
 正解は未だに教えてもらってまへんwwwww
 教えてAKMはんwwwwwwwwww




次のページ

FC2Ad

